”I Don't Care”を聴かずにリメイク&爽やか過ぎるギター”Bad Guy”

エド・シーランとジャスティン・ビーバーの「I Don't Care」。ノリがいいので聴けば聴くほど癖になってきちゃう曲です。パンダ出て来るゆる系MVといいね!

「I Don't Care」を聴かずにリメイクしてみた!

Remaking I DONT CARE Without Ever Hearing The Song. - YouTube
BionicPIG
2019/05/14 に公開

初めぐだぐだ言ってますが、4:45から彼が ”作曲した”「I Don't Care」です! 彼って誰だよ?って感じですが、バイオニック・ピッグっていう音楽系ユーチューバーで〜す! 歌う時に左手に持ってる子供用のバッグみたいなのは、ハンディーカラオケだから気にしないでね。あとね〜、一人で映してるせいかカメラのピントがあってないのも、ぜんぜん気にしないでいいから。

…にしてもさ、意外とこれ、蓋開けるとエド・シーラン風になってるよね?!…それって…やばくないの? どうなの?

ポップで弾む感じと、コード進行、ラップ、けっこうオレいい線いってないか?

たしかに、バイオニック・ピッグの曲に「うぇ、うぇうぇうぇー」って伴奏付けてびっちりチューニングしたら…えええ、いいの? 
この「聴く前にリメイク」っての面白いからぜひまたやって欲しい!(本人やるつもりでいる。) 日本でも誰かやるんじゃないかな?!

 

エド・シーランのパンダにフィーチャーした記事はこちら!

キッズの楽器で「Bad Guy」ダ〜!

Remaking Bad Guy With KIDS TOYS - YouTube
BionicPIG
2019/05/05 に公開

そういえば、このひと子供の用楽器でビリー・アイリッシュの「Bad Guy」やってた人だな〜と。あいかわらずピンぼけかましてて…いいじゃん。このセンス。いつまでもその光のないショボさを大切にして欲しい。しかしそれにしても「ダ〜!」が多くないか? 

JR渋谷駅で「I Don't Care」エディ・ファン・デル・メール

Ed Sheeran & Justin Bieber - I Don't Care - Fingerstyle Guitar Cover - YouTube
Eddie van der Meer ギター
2019/05/14 に公開

最初の「気にしない」という文字がウケる。以前も紹介したピッキングが素敵なオランダ青年エディくんも「I Don't Care」をカバーしていました。ナニぃ? いま渋谷にいるの? これってさー、売り込みとしてYouのうまい手法。渋谷で外人であるYouが弾けばまず日本人も観るんだが、海外からも、「オウ、SHIBUYAだぜ!」ってことで注目されやすいもんね。一種バーター貿易MV。それもこれも、基本エディのギターが心を惑わすレベルであるからなのですが。

わざとでしょ…爽やか過ぎる「Bad Guy」

Billie Eilish - bad guy - Fingerstyle Guitar Cover - YouTube
Eddie van der Meer ギター
2019/05/19 に公開

いま最高の悪い子ソング、ビリ・アイリッシュの「バッド・ガイ」を、どこなんだよ?なんか道路脇の柵とかダム湖?っぽいのが日本なのではないかと思われるが、とにかく新緑が眩しい爽やかな、とある場所での演奏です。わざとだよね。しかも、ダークで不健康っぽいあの曲を、相変わらず美しい開放弦(崎山蒼志の演奏の解説で覚えた言葉)の重なりでアレンジ。最後はアンニュイな感じにスローにしたりして。わざとだよね。爽やかすぎるて、ギャップ萌えするだろが! しかもわざとだしさ。「そうだろを そ・う・だ・ろ・を♪ 」(いや、それは崎山くんだから…)

エディ・ファン・デル・メールはこちらの記事もどうぞ!

結論

どんなアレンジでも名曲は輝く☆

 

わたしが使ってる七尾旅人がらみの「縛りなしWiFi」がさ〜、月額3,300円で翌年2,800円だから…って言っといて、「ワリィ、やっぱずっと3,300円で!」って今日言ってきて、ちょっとかちんと来てるんだけど。まあ、これについても、とりあえず爆速だしUQMobile4,730円より安いので「I Don't Care」ですよ。ただし、よそで”縛りなしで最初っから2,800円”が出たら、そのときこそ、本気で「I Don't Care」だからな!

---------------
tokyocabin

 

ゲームやアニメで盛り上がれる恋活イベントなら…