ショーン・メンデス If I Can't Have You 和訳 振付カイル・ハナガミ

1週間前に出たショーン・メンデス "If I Can't Have You" の新譜の振付です。なんでもこの曲、いまアメリカのラジオで爆発的にかかっているらしいよ。

ショーン・メンデス "If I Can't Have You"

Shawn Mendes - If I Can't Have You - YouTube
Shawn Mendes
2019/05/02に公開済み

5月らしい、明るい歌です。カラオケで叫ぶと気持ちよさそう。(おっと、これはコナンくんの前でいうべきことではない。)

"If I Can't Have You" 和訳「君がいなきゃ」

洋楽 和訳 Shawn Mendes - If I Can't Have You - YouTube

UJ世界はラブソングでできている
2019/05/03 に公開

Everything means nothing if I can't have you.
君がいなきゃ意味がない

ってことは?>>一言で言うと「キミがいれば」ですね! 

サタデー・ナイト・ライブにて

Shawn Mendes: If I Can't Have You (Live) - SNL - YouTube
Saturday Night Live
2019/05/04 に公開

んなあんて、和訳を噛み締めつつ、こんどはサタデー・ナイト・ライブの生演奏を聴いてみると、やっぱいい曲よね〜。ショーン、ルックスもいいしね。
「君がいなきゃ曲が作れないんだ!」って言われてみたいよ。そのとき女は、才ある男にインスピレーションを与えるミューズ(脱毛の会社ではない)なのである。まあ、いまどきミューズも永久雇用ではなく、都度契約、あるいは力不足なら外注というケースもあるかもしれませんが。

ハナガミ振付の"If I Can't Have You" 

SHAWN MENDES - If I Can't Have You | Kyle Hanagami Choreography - YouTube
KYLE HANAGAMI
2019/05/11 に公開

芸術度B/難易度B/フィットネス度A/愛のオープンさA

今回の振付は、ずばりエクササイズ向け。心拍数上がるでー!あと腕とウェストが絞れそうです。最近カイルが多用している、両腕を大きく広げて交互に上下に振るフレーズが、のびのびとした愛の謳歌にぴったりです。これまた、よく出てくる、サビの前にいったんオーディエンスに背を向けて歩いてってから、いきなりこっちに向かってターンしてから、ラストスパートを掛けるのも、この曲にピッタリで良かったです。しっかし、これ踊ると疲れるんだろうなぁ…。 

結論

愛の表現は体力が基本。 

 

あと、今知った情報ですが、ショーンがインタビューで、女性につけて欲しい香水にバス&ボディ ワークス(Bath&Body Works)」をあげたんだって?昔のバイトしてたらしい。さぞ人気者の定員さんだったでしょう。

同ショップで展開されている数ある“香り”のなかからショーンが選んだのは、ウッド系をベースにベリーや柑橘系を合わせた、フルーティで魅惑的な大人の香り「トワイライト・ウッズ(Twilight Woods)」。

ショーン・メンデス、女性につけて欲しい香水は「1,500円」の超お手頃価格 - フロントロウ

これってさー、わりと感じの良い話だなぁ。だって儲けようと思ったら自分のブランドの香水をあげるじゃん。そっちは6,000円するからね…。

---------------
tokyocabin

 

ゲームやアニメで盛り上がれる恋活イベントなら…