NBCM99HEAで踊る三浦大知のダンスレッスン集 Inside Your Head,Drama

「三浦大知以外のきょう〜みはゼロ指定」になってしまったから、今夜はNB CM99HEAで踊っちゃうぜ!

 目次:

どうしようもないくらいに君が好き

どうしようもないくらいに君が好き 「Eve feat. ラムネ」・Official Number・ - YouTube
リベラメガン
2019/03/21 に公開

いまさらなんだけどさー、この曲破壊力あんね。なんか。本質をついてんぞ。歌詞はここ行くと読めますよ。

http://j-lyric.net/artist/a001f4f/l03d0a3.html


てか本質も何も。「どうしようもないくらいに君が好き 」の歌詞を一言で言うと、「でもどうしよもないくらーいにきーみがすきーーーーーー!!」ってことですよ。

なにか? これは人の定めであり、これが無いなら人生は意味はゼロ。と本気で思ったやつ手を上げろ! おまえらなぁー、幸せものだよ。で、今日ひとりの幸せ者を知った。それは…


三浦大知に恋をしたおっさん

このブログでも以前記事を紹介した高松市在住の熱き血潮の自称おっさんである3回連続10cmさんが、昨日突然、「三浦大知に恋をした!」と華麗なるダイチャー宣言をふっかけてきました。三浦大知ファンのことを人は”ダイチャー”と呼ぶのですよ…。(呼んでくれない場合は自ら呼びましょう。)

ニューバランスの大知モデル、買ってとってもいいみたいですよ☆って、わたしは、ユニばれ(ユニクロを着ているのがバレること)ならぬ、ダイチャーばれがこっ恥ずかしくて、買いませんでした。甘い!甘いよ! 3回連続10cmさんに比べて、おまえの大知「どの」とか言っている想いはそんなもんなんだよ。ダイチャーでも何でもねーよ。それに最近、山田孝之(仮)&七尾旅人にぼっとしてんのバレバレなんだよ。けっきょくね〜、一貫性がない! まあ、だからこのブログが続いているわけなんですが…。

しかし無事”恋”を成就して、というか、まんまとマーケに乗っかって、NB買ってもうたオッサンのために、そもそも大知ねたをもってきたtokyocabinも一肌脱ごうじゃないの。(しかしそもそもはopio8.comのFolder記事である。)

そう、この記事によって高松のおっさんは”恋”するはめになったのである。

とにかく、三浦大知のダンスを学ぶ特集で、ぜひNBのだけでなく身も心も大知になってもらおうではないの!という企画を考えました。

Inside Your Head ダンスレッスン

Inside Your Head_Dance Lesson - YouTube
npka4
2013/10/06 に公開

「どどど」「ははは」という教え方がやさしかわいくて…なんか胸キュン。先生、ここ、手、どこの位置?なあんて、質問したりして。このダンス、あとの2つ観た後だとこれは準備体操だったんだと知る。そのくらい、次の2つが難しいです。

Inside Your Head 本番です!

三浦大知 (Daichi Miura) / Inside Your Head -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE) - YouTube
avex
2017/12/30 に公開

「君以外のきょう〜みはゼロ指定」…なんですか3回連続10cmさん? 

Your Love ダンスレッスン

Your Love_Dance Lesson - YouTube
npka4
2013/10/06 に公開

「セブン・エイトーワン、ベイ・ビ」斜めの動きの連続は非日常感強し。オフィスでプリンター待ちの時、「君が消せない!」」って踊ってみようという野心が芽生えました。

 

Your Love 本番です!

Daichi Miura dance ♪ Your Love ft. KREVA by Daichi Miura - YouTube
Your Love Dance
2015/04/23 に公開

これ、歌いながら踊るって、やっぱり信じられんが、テレビライブだよね、これ?

 次はいよいよ最難関です!

Delete My Memories ダンスレッスン

Delete My Memories_Dance Lesson - YouTube

npka4
2013/10/06 に公開

最初の「ワン・ツ・ウ」ですでに十分難しいっす。本人が言うんだからその通り。どの踊りもクール系でかっけー! ショーン・ルーやカイル・ハナガミをウォッチしているわたしが言うんだらほんとよ。

Delete My Memories 本番です!

三浦大知 (Daichi Miura) / Delete My Memories -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE) - YouTube

avex
2009/04/28 に公開

MVになると、正直関係ない人(女)とかの大写しショット余計だよね。あくまで大知のダンスが観たいんだけど…という人が多い(推定値99.999999%)だとと思う。

 

そこで最後に総集編として、三浦先生のダンスをじっくり定点観測しませう。

Drama(スタジオ・ダンス・セッション版) 

三浦大知 (Daichi Miura) / Drama -Studio Dance Session- - YouTube

avex
2010/12/22 に公開

最初の「最近好きな靴?」ってセリフがいいよね。

不意に生まれた君への想いが 音を立て溢れてく

しっかし、それにしても完璧やね。きれいすぎるくらいピシッとしてる。アイロンかけたの?という揃い方。歌がファンキーなので、そのギャップが余計いいですよね。…基本、とっても素敵な方ですね。

ダイチャーに幸あれ〜〜!
(わたくしはたんなるウォッチャーどす)

---------------
tokyocabin