93. 花譜【畢生(ひっせい)よ】カンザキイオリ「僕らはやりたいことやるために」2020

https://youtu.be/FCEVv71bOMs


僕らはやりたいことやるために
描き続けた未来
偉大さに欲望し続けて数年
爪も髪も手入れ不足だ

奪う側と奪われる側
与える側と与えられる側
気付くまで何度失った
思い返すほど無様だ

PC
証しを残したたかったり
大切なものがあったり
死に絶えた選択が
鈍い心に染みる

C
見失ったなんだ?
守るべきものはなんだ?
何を信じ何を目指して
命をかければいい?
愛すべきものたちと
同じ方向を歩きたい
畢竟よ
そのためには
僕らはどう生きればいい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo

ひっ‐せい【×畢生】一生を終わるまでの期間。
畢竟だと思っていた。畢=終わる、の意。
学校の合唱団で聴きたい気がする歌である。なぜなら、人生がまだ短い人たちの歌だと感じるので。これは悪い意味ではない。