90. 三浦大知【I'm Here】三浦大知「何処にも 行きたい場所がない」2020

https://youtu.be/PHC4DbgQcWs

V
何処にも 行きたい場所がない
明日を 描く気にもなれない


PC
頭と心の中を歩いても
やりたい事一つ見つからず
あぁ また目を伏せた

C
Goodbye Goodbye Goodbye
悪くないな
Hello Hello Hello
何もない自分を
ただ生きていけばいい
分からないまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo
一種、悟り。道教的な。こういう歌詞って、西洋だとあまりない気がする。こういう状況の時、つい神様に「自分はなんで在る=作られたのでしょうか?」って問うから。つまり”ありのまま”って許されないんだよね、Godに作られた世界では…。そういうのから逃げられなくて苦しい…といった種類の西洋のバンドの歌を少なからず訳してきた自分としては、こういう歌詞は嬉しい。そして彼らもそこから、日本語の歌詞(言葉、コンテンツ)の世界に出口を求めている気がしてならない。