74. キリンジ【イカロスの末裔(こども)】堀米高樹「暮れゆく空の神は甘いアルトのキャプテン」2000

https://youtu.be/g7FDAW5hzZE

V
暮れゆく空の神は甘いアルトのキャプテン
スムースな離陸に拍手 靴が鳴る 胸踊る
これで浮世としばしのお別れさ ブギ・ウギ・ウィッキー!
心に弾みがついたら 胸を張れ 腕を振れ

PC
この旅客機に蒼くて仄暗いダンスフロアがあればね
可愛い女の子 キスを見舞うぜ ベイビ 今だ、さあ

C
イカロスの末裔達の御一行 ハイになりたいやつら
遠くまで飛べるかな
落ちる術なら皆んな心得てる
イカロスの末裔(こども)達の御一行 恋に焦がされっちまう
ほうき星に願いを!
闇の中に浮かびあがるリンゴを見つけられたらいいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo
末裔(こども)、いいな。出だしがどうしてもACJを思い出してしまうが、これはこれ、それはそれ。全然違うのである。飛行機に乗ると、こういう無敵な気分、あるよね。そんな単純なもんではないんだけど。