group_inou-SAFEは知的秘宝館スーパーナチュラルパワーよよいのよい!

EYEで心揺さぶるgroup_inouですが、もう一つ気になる曲SAFEにおいても、かなりドキドキさせられました。焦らせないでよ!

group_inou / SAFEは油断ならない曲

group_inou / SAFE - YouTube

galtv
2016/05/05 に公開

【Aの変化形で押し通す】

BPM138、EYEほど飛ばしてはいません。だって「アジアぷらぷら」ロケだから。「遊び呆けてる」文字通り、一応SAFEって感じの曲です。しかし相変わらず言葉の伝達としてはギリギリSAFEなのか?ってあやしいゾーンを狙ってきます。

歌詞はこちらです。

http://j-lyric.net/artist/a05cad3/l040025.html

てえへんだ てえへんだ
危ない橋 渡るの大好き
あっという間に ひったてい 覚悟せいっ

全体にMCのcp氏の意地悪な声が…結構好みで。ラッパーか、犯罪者かよって感じのマイルドな邪悪さが魅力。そんな声で言っていることが、

パンダの野性炸裂です…
続けていいですか?

なんですけどね。何度聴いても、このややあおり気味の「続けていいですか?」に「続けていいですかもなにもねーだろ!」っと本気に反応してしまってます。くやしいけど強引さに惹かれるわけです。で、挙句聴かされるのが

カブトムシの力強い木登り

っていうのも相当な精神的膝カックンで、毎回懲りずに心の擦り傷を負っております。どーにかしてよなんですよ。ちょっと、万一こんなラブレター中学の時もらったらどうしよう?先生に一応相談したほうがいいかなって、かなり迷うだろうな。いや、もういちど中学生になることはないから、安心せい。

この曲、

味を占めたNAKANAORI SEX
・・・おっぱいリラグゼーション

とかもあって、全体にセクシー。それは

湯気越し揺らぐ ウズラの卵
湯気越し揺らぐ ウズラの卵

というフレーズの無意味なスリリングさにも現れていたりして。あーーー、やっぱり天才だわ。「スーパーナチュラルパワー(スーパーナチュラルパワー←エコー)

ほかにもinouの曲いぱいあるんですが興味ある方はご自分で下記チャンネルをご探訪くださいませ。作品によってかなり幅があり、好みがあると思いますが。一種知的秘宝館。

最後にオマケとして、上記ちゃんねるからこれを貼っておきます。たぶん本人たちが撮ったんじゃないの?

くまさんのカステラVSテリア犬 

Bears and Dogs - YouTube
galtv
2007/10/08 に公開

養老pa?での撮影らしい。くまさんの歌に何をか思わん犬?
…やっぱセンスいいね。

 

フランチャイズ展開の「くまさんのカステラ屋」は、パティシエ指籏誠監修とあるので、そのあたりを確認すべくどこぞのサービスエリアで見かけたら試してみようと思いました。以上

結論

…やっぱセンスいいね。センスという資産。

EYEもSAFEもこちらのアルバムに収録

関連記事

---------------
tokyocabin