土下座で謝罪 元KAT-TUN田口VSドタマ「謝罪会見」ウタエル・シバター

KAT-TUNの元メンバー・田口被告の土下座が急上昇です。そんなDOGEZAが日本の文化であることを、ラッパーDOTAMAのMVでトクと拝見させてもらおうじゃないの。

元KAT-TUN田口被告の土下座

土下座で謝罪 KAT-TUNの元メンバー・田口被告保釈(19/06/07) - YouTube
ANNnewsCH
2019/06/07 に公開

人類史上にない程の規制国家で田口くん土下座して、言い回しが中盤少し結婚式みたいになっていて、「んっ?」って感じになっていたのはワイだけだろうか?

ネット1万稼ぐっていうのは幻なのか? - おぴお

…鋭い。そう、この建前・禊ぎ・腹切・仁義を重んじる日本社会において、”土下座”は強力なアピールと書いて「見せ場」なのである。

社会現象を巻き起こした平成の大土下座

半沢直樹 土下座 部下の手柄 社会現象 - YouTube
速報 Real LIVE
2013/11/10 に公開

名ドラマ『半沢直樹』のクライマックスは何と言っても大和田常務の土下座。土下座とは日本の男がけじめをつける儀式であり、逆に言えばそれで手打ちという便利なシステムです。

じつは大抵のピンチは土下座で乗り切れると、かのブロガー、現在爆走YouTuberのマナブも言っておられます。

土下座で解決できるなら、秒速で土下座した方がいい

プライドを捨てると、生きやすさが向上する【土下座して、生きていく】 - YouTube
マナブ
2019/03/02 に公開

プライドを捨てたほうが成果を出しやすい。他人の真似をしたほうが伸びる。挑戦して挫折する。>>自分自身が確実に雑魚だと認識できる。最初に挑戦することが大事。(最後はポジティブな話に持っていくところがサスガですね…)

と言った、動画の台詞は全てマナブログに収められております:

DOTAMAによる秒速連続無限土下座

DOTAMA「謝罪会見」(Official Music Video) - YouTube

lute
2017/06/22 に公開

BPM125で土下座をしまくる1:09〜が見ものです。いや、その前後もかなり見ものですが。

社会と個人、本音と建前、偽善と偽悪。
その狭間で生じる軋轢に戸惑う全ての人々へのメッセージがこの「謝罪会見」だ。

盟友・Quviokalが手掛けるリードトラック「謝罪会見」は、
炎上と冷笑を繰り返す現代社会に鋭く切り込むHIPHOPチューンだ。

 …すいませ~ん、この解説で笑っちゃうんですけど。謝っていいですか? いや謝らせてください! ここまで誠意のない土下座ができるなんて、DOTAMA凄ーい。

DOTAMAは大麻撲滅キャンペーンCMに出ていた

I'm CLEAN なくす やめる とおざける【DOTAMA×吉田凜音】 - YouTube

「I’m CLEAN なくす やめる とおざける」大麻撲滅キャンペーン
DLE Channel
2019/04/17 に公開
DOTAMAの”額面通りじゃない感”がギリギリでいい。最後まで信用しちゃいかんカード。炎上してるみたいだけど、思うツボだよね〜。

以下に続く動画を観るとDOTAMAの洗練度(いい意味にも悪い意味にも)に胸が震える気持ちです。

元KAT-TUN 田口を励ます歌励ましてない歌

元KAT-TUN 土下座の田口くんを励ます歌 「Real Face」替え歌 ウタエル - YouTube

ウタエル Utael
2019/05/23に公開済み

田口を励ますとか言ってネタにするヤツばっか(わたしもだが)。そんな最中、とある朝の海辺からこんな動画が…。 「オレに提案がある…パチンコ打たないか?」

「北斗無双はな、タイマーがあるんだ」プロレスラーシバター

*上記の画像をクリックしてエラーとなった場合は、下記のリンクを参照下さい。

元KAT-TUN田口を救いたい - YouTube

参照先:北斗無双2【タイマーが出や易い回転数】 - YouTube

このチャンネルではプロレスラー・シバターが人を嫌な気持ちにする動画をUPしております。苦情は一切受け付けません。

わたしはパチンコには興味ないんだけど、この人…面白いね。さすが登録者数100万人超え。 

結論

ふふん、いいね。何が? DOTAMA。

DOTAMA関連記事

気になるグッズ

DOTAMAは佐野市公式PVの作者でもある。

S・A・N・O Wake up, people
SANO 俺の生まれ故郷〜♪

なんか、この「さのまるTシャツ」欲しくなってきてるんですが、ほんと、SANO市とDOTAMAの思うツボですよね。

---------------
tokyocabin ゲームやアニメで盛り上がれる恋活イベントなら…