ヨッシーとベビィマリオ ウールワールドのあったかカワイイ音と遊ぶ

ふと目にしたヨッシーの動画が切な可愛かったから、本日はヨッシー特集です。

ヨッシーの背中はきっと温かい…(恐竜=冷血か温血か中間か不明ですが、少なくとも編みぐるみのヨッシーの場合は温かい)*

ポチと! ヨッシー ウールワールド スペシャルアニメ - YouTube
Nintendo 公式チャンネル
2016/12/25 に公開

ベビィマリオを背負った日々思い出し、懐かしさから思わずポチに背中を差し出すヨッシー…母性愛てか父性愛? 

そんなヨッシーの気持ちというか習性?を汲むことの出来ないバカ犬であるポチのとった行動は…。いや、この場合、逆に汲まれてもこまるからなあ。コレでよかったんじゃないの? ということで、何度観ても感動してしまう作品。

ヨッシーとマリオの話はぜひこちらをご参照ください。

*d:edwalkさんから、恐竜の体温についてのご指摘をいただきました。ありがとうございました! 体温については諸説あり、定まっていないようです…。

最新恐竜NEWS - Dinosaur Fan

「ヨッシーとベビィマリオ」うごくメモ帳

しんじゃがさんの「ヨッシーとベビィマリオ」 - YouTube
うごくメモ帳 3D 公式チャンネル
2014/09/23 に公開

ニンテンドー3DSソフト「うごくメモ帳 3D」で開催された
「ヨッシーとベビィマリオ」コンテストの入選作品です。マリオを背中に乗せて幸せそうなヨッシーが可愛い。

Kまるさんの「ヨッシーとベビィマリオ」 - YouTube
うごくメモ帳 3D 公式チャンネル
2014/09/23 に公開

これも可愛いのでどぞ。永遠にちょうどいい大きさのマリオ帽を見つけられないヨッシーであった。うごくメモ帳のラフさって愛らしいなあ。

巨匠Djカットマンの「ヨッシーウールワールド」のリミックス

Dj CUTMAN - Yoshi Woolly Remix - Loaded Beat (Extended) - YouTube

GameChops
2015/10/19 に公開

ゲームDJ界を牽引するDJカットマンは、ゲーム音楽ミックス・レーベルGameChopsの立役者!

カットマン先生やっぱり巨匠だから、なんか音作り(そしておそらく動画も作ってんじゃないの?)に抜かりがない。カットマンかっこいいー! ほわほわ~っとした編みぐるみのヨッシーワールドを、爽快感のあるビートを中心とした音で締めることによって、ほわほわなあったかさが生きるという。いわば、塩キャラメル的味わいの曲。

「ヨッシーウールワールド」延長版(リスト)

Yoshi's Woolly World Music Extended - YouTube
BrawlBRSTMs3 X
2015/07/07 に公開

なんか、「ヨッシーウールワールド」の曲どれもかわいくて好きだな〜と思ったら、全部15分以上の延長版にしてリスト化している奇特な方がいらっしゃったので、どうぞ。

最後はヨッシーのはなうたでキュン死

【10分耐久】ヨッシーのはなうた - YouTube
ねこくじら
2015/01/25 に公開

ヨッシーの歌とかダンスとかあるんですけど、この「はなうた10分間」は…。中は戸高一生さんなんですけどね。んなの関係ないから!!

これ程までに愛くるしいものがこの世に存在していいのかという程に可愛い。可愛いという言葉だけでは通らない程に可愛い。愛くるしい。ヨッシー愛してるよ。

 結論

「かわいい」も、もちろん資産なのだから。

 

---------------
tokyocabin