驚愕!犬のシェフ?だがスムージーはヒカキンの"飲むマアム"に完敗か

前回のワンにゃんウェンズデーは、宇宙犬を紹介しましたが、今回はレトリバー種のシェフ犬メイモくんの動画です。

 目次

シェフ犬、意外とまともなクッキーを焼く

そもそも、この動画を見つけたのは、カントリーマアム(犬用*フィクションです)を食べる犬マアムくん*というのがある(*フィクションですと聞き、「cookie dog」と検索したらマアムくんではなく、このメイモくんが出てきたのです。(*マアムくんそのものはフィクションですが、現在プロダクション制作検討はあながちフィクションでもないそうです。)
で、このメイモくん動画、結構楽しいです。なんといっても、なのがいいですね。粉の入れ方とか、卵を殻ごと入れるところとか、目を覆わんばかりのラフさ。しゃーないやん、だって犬だから!

最後のオチは、クッキーで作った"happy holidays(ハッピー・ホリデイズ)"のメッセージを相棒のビーグル犬が、"crappy holidays(めちゃくちゃホリデイズ)"と直す、というものです。じゃんじゃん。

シェフ犬、あったかチキンヌードルを作る

 

Chef Dogs Cook Chicken Noodle Soup: Funny Dogs Maymo & Potpie - YouTube
Maymo
2018/08/17 に公開

クッキー作るだけならパティシエ犬やろ!というツッコミを予想して、お料理編のご紹介です。
今回はナイフを駆使して野菜を切っています。大丈夫なんでしょうか? てか、二匹とも野菜食べ過ぎでしょ!そのあとハーブを土ごと入れるのは、ちょっとまじカンベンだよ。わたし喰わんからいいけどね。食べるのは、大量のティッシュで鼻をかんでいて具合が悪そ〜にしているソファの子犬です。アメリカでは病気の時はチキンスープが定番。プロセスがメチャクチャな割に、出来上がりはなぜかかなり美味しそうでした。

シェフ犬、スムージーやてもうた!

Funny Chef Dog Makes Smoothies! Funny Dog Maymo - YouTube

Maymo
2018/06/22 に公開

最後はさっぱりと飲み物で締めましょう。って、この美味しそうなタイトル画像のスムージーは釣りですので。…できあがったのはとんでもない色のシロモノで、さすがに本人(犬)も失敗を認めています。作り直したものも…わたしは遠慮しておく材料でしたが、よろしければどうぞ。まあ、ヒカキンの作った「飲むカントリーマアム(自作)」にはかなわないはず。

結論

この犬もこの犬の料理も正直カンベン。

---------------
tokyocabin