正直キモい?実写+CG映画"ソニック・ザ・ヘッジホッグ"は 全身青い毛

ぶっちゃけ、あなたはこのリアル人間ちっくなソニックをどう思われますか?

 目次

実写+CGアニメ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」予告編公開

Sonic the Hedgehog Trailer #1 (2019) | Movieclips Trailers - YouTube
Movieclips Trailers
2019/04/30 に公開

例によって実写化には「考えてたのとちがう〜!」というディスコメがつきものである。

ハリウッド特有のすぐに実写版にしたがる感じが分かる作品で、ピカチュウの実写版を思い出してしまう。でも面白そうでもあるので良いんじゃないかな〜とも思う☆

タマジブリ・プロ

 オヤジ声で炎上マーケの「名探偵ピカチュウ」

DETECTIVE PIKACHU "Earth Day" Trailer NEW (2019) Ryan Reynolds Pokemon - YouTube
JoBlo Movie Trailers
2019/04/22 に公開

 

で、ぶっちゃけ、あなたはこのリアル人間ちっくなソニックをどう思われますか?

わたしですか? 人種差別ならぬヘッジホッグ差別になるかもしれませんが、あの青く光る毛となよっとした身体がキモいと最初思いました。しかし2本めのトレーラーのころは慣れたせいかそれほど拒否反応が出ませんでした。

「ジョークだろ!」アメリカのYouTuberのリアクション

Sonic The Hedgehog - Official Trailer (My Thoughts) - YouTube
Jeremy Jahns
2019/04/30 に公開

「冗談まじかよ!」っと微妙な感じでな反応。他のYouTuberは、「ピカチュウ映画とくらべ、キャラをあまりにも人間に近づけ過ぎていてムリ」という方もいました。たしかに人間とおなじ歯がは言えているのもちょっとひきます。
視聴者コメントではあのジム・キャリーが出てんだからと、そこに期待するところが大きいです。わたしもジムの顔見てるだけで楽しいからそこだけでも観る価値はあると思います。

わたしにとってのソニックは「ソニック」扱いをしていいほど男気溢れたかっけーヤツなのですが、その理由はこちらの記事を御覧ください。

で、スマブラにおける伝説のシーン「キラーの攻撃からピカチュウを助けようとするソニック」をあの話題のアニメーション作成アプリFlipaClipにより再現し、さらにもう一つの名シーン「カービィ生還の」をプラスした神動画があるので御覧ください!

FlipaClipによる手書きヘタヘタ(褒め言葉)アニメーション

Sonic Saves Pikachu (Smash Bros Ultimate Animation) - YouTube
Star Bird
2018/11/17 に公開

せっかく面白いから、もちょっと長くやってほしかった〜。このアニメアプリFlipaClip、カワイイ感じがいいね。ラフさがいいって、この人の絵がラフすぎなのかもしれないけど。いい意味で遊んでて楽しいチャンネルです。また来るで!

結論

体中が青毛でもいい、ピカチュウを救えるおうとしたソニックはカッコイイやつ♡

---------------
tokyocabin