Ding DongXL-Nintendo Switch&KOJI1200♪音とビートさえ良ければ?

あの〜、ぶっちゃけ、耳ざわりのよろしいサウンドエフェクトと、Lo-fi HipHopのビートがいい感じに効いていればりゃ、良く聴こえてしまうって気がしてるんですが?

 目次

Ding Dong XL(Nintendo Switch版)

Ding Dong XL - Launch Trailer - Nintendo Switch - YouTube
Nintendo
2019/04/22 に公開

なんか、ボワンとしたネオン風の色がかわええやないの。あと効果音がとーても楽しそうだし。詳しいこと聴いたろ。少々お待ちを。

(関係者に問い合わせ中) ....はい!出ました!

このゲームはsteamで既に出ているようだ
【リリース日:2018年6月15日】って事は任天堂でもリメイク版を出したってことだろうと思うのだがどうだろう?

実のところを言うとワイもこのゲームを知らなかったのだが、どうもこの感じを見るとTennis for Twoを感じさせる外観である、このゲームと言ったらオシロスコープを思いだされるだが、どんなもんって言うとこんな感じでいたってシンプルなゲームである

Tennis For Two - The second ever computer game - YouTube
詳しくはwikiで出てくるのでそちらを参考に
こんな感じかな〜このゲームに歴史があるかは分からんが、音ゲー的要素も入っているニオイもするのだがどうだろうか?ビーマニ、ギタフリ、ドラムマニアが懐かしくもあるってコレらは関係ないんで忘れてくれ(脱線)
って感じでまだまだ新しいゲームだと思うのだがどうだろう☆

6つの金貨ED(スーパーマリオランド2)の曲を聞きながら雑談する - おぴお

上の2番めのオシロスコープの動画がすっげーしぶカッコイイ。この絵Lofi HipHop行けそうである。この動画に感動した人はすぐにhttps://www.opio8.com/の読者になりましょう。こういう絵やネタを拾ってくるセンスは(敢えて言おう)天才です。で、このオシロスコープ観て、やはり同じ天才から教えてもらった神チャンネルから最近リリースされたやつがあるからそれを貼っておきましょう。

 playstation and lofi

playstation and lofi - YouTube
nintendo and chill
2019/04/19 に公開

雨後の竹の子の里のようにYouTubeに乱立するLo-fi HipHopであるけれど、アレンジのの上手い下手はあるんですけれど、どれも聴いて悪い気はしないんですよね。それはあの8ビート入ってるとそれだけで なんか…「あ〜らよ出前一丁!」なのではないかという気がしてきました。
そんな仮説を裏付けるかのような曲がこちらです。

KOJI1200 - ブロウ ヤ マインド

KOJI1200 - ブロウ ヤ マインド - YouTube
freferfjkjfoijeriooj
2011/02/02 に公開

こんなど下手な歌&どでもいい歌詞も久しぶりだな。だが…ビートのキック音つーの?「チャ!」って音が「オレの好きなタイプ♪」ってだけで、「良く聴こえる、なぜか、良く聴こえる、ないしょだぜ〜♪」

これって、攻略法なの?? ねえええええ! ひょっとしてこの手のビートとアレンジにすれば、それだけで「かっこよくなくる?」

ノれりゃーそれでエエねんから?

TOWA TEI - Luv connection /KOJI1200 Ver - YouTube
Yaso Nankasone
2017/02/07 に公開

やっぱりそじゃないの? この現象。えええ~まじ、そしたら…それで作れんじゃないのよ。だれかまじビートもってこい! あとね…MIDI(Musical Instruments Digital Interface)いじれる人。(←できないのかい!) 

テイ・トウワ "Luv Connection” にさえ乗せれば?

"Luv Connection" TOWA TEI with Joi Cardwell & Vivien Sessoms - YouTube

ビートしっかり(ここがポイント)なうえ、異様にファッショナブルなこの曲。これに何ノセておもおされくならざるを得ない。。ただ、おしゃれ、じゃだめなのよ。ビートキツめなことによって曲の骨格が安定するから、へんなものをノセてもいいという。

え?「じゃテイ・トウワ の"Luv Connection”に格ゲー乗っけてオープンサンドにしたAMV食べられるんですか?」って? それは〜、作ってみないとわからんないでしょう。そのうち天才なら作れるかもしれませんが…。とか言ってたらこんなん出てきたんで、どぞ。

8bit格闘技風ダンスでテイ・トウワ の"Luv Connection”

Towa Tei - Luv Connection [MAW Dub] - YouTube

 jagga212
2010/03/19 に公開

かわいくて好きだコレ! ダンスの動きがとてもいい。MMDとか、動きが手足ばっかでダンスというより、お遊戯だろこれ!というのが多くて不満だったんだが8ビットでここまでグルーブ感満点踊りが表現できるとは!本気になってしまうじゃないのよ。ちょっとだれか8ビットもってこい!あとね…アニメつくれる人。(←できないのかい!)

結論

楽しく生きるには、いい音と愛でしょ。あ、あと筋トレ。

今この瞬間1万人以上が視聴しているlofi hip hopラジオ

lofi hip hop radio - beats to relax/study to - YouTube

ChilledCow
ライブ配信開始日: 2018/08/22

---------------
tokyocabin