41. 山口百恵【絶体絶命】阿木燿子「別れて欲しいの 彼と」2005

https://youtu.be/sjEOwA3zuVM

V
別れて欲しいの 彼と
そんな事は出来ないわ
愛しているのよ 彼を
それは私も同じ事

夕暮れせまるカフェテラス
その人は白いハンカチを噛む
薬指には銀色に
輝く指輪が私を弾いてる

PC
そこへ彼 遅れて来た彼
ふたりとも 落ちついてって言ったわ
三人模様の絶体絶命

C
さあさあ さあさあ
はっきりカタをつけてよ
はっきりカタをつけてよ
はっきりカタをつけてよ
やってられないわ
その人と私のどちらを選ぶの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

memo
修羅場である。ほぼほぼ男が悪いのである。そして本音としては両方がいいのである。
「カタをつけてよ」とか、例の如く口調は威勢が男なんだけど、あくまで女性の立場。感情の動きも女…と見せて、かなり男気にあふれている。そんな両性の魅力に満ちた歌詞と山口百恵、=阿木燿子その人の魅力なのだろう。