「アンドロイドガール」のDECO*27 歌詞いつも図星過ぎて焦る

CDと一緒に捨てられてた(?)アンドロイドが出て来る、ほんのり平成前期テイストなPVがカワイイDECO*27 の「アンドロイドガール♪」を聴きました。

目次

痛みを伴う「アンドロイドガール」への想い

DECO*27 - アンドロイドガール feat. 初音ミク - YouTube
DECO*27
2019/05/03 に公開

君とのキスが痛くて目を閉じたの

---「アンドロイドガール」

ラクできないことが運命づけられている恋愛
だってアンドロイドだから
(パラパラララ)
ロボットより更にめんどくさい
それがアンドロイドだから
(パパンーパパパ)
だもんで、どっちつかづだから
だってそれがアンドロイド
(パラパラら)
まあ恋愛なんてどっちつかづなほうが緊張感あって盛り上がるんだろうなと考えると
それもまた楽しいよね〜(パパパパッ!)

 ---魔法のうどん「アンドロイドガールを聴いて」

はい、という感じでアニメのPVを聴いていました。

詳しい分析はこちらです。(丸投げ)

しかし、歌はやはり聴いた人それぞれがが想像して「楽しめばーそれでいいの〜♪ 」絶対的正解なぞなく、感じた者勝ちである。まあ、アンドロイドの君には分からないかも知れないだね。

やはり痛みをともなう「スクランブル交際」

DECO*27 - スクランブル交際 feat. 初音ミク - YouTube

DECO*27
2019/03/22 に公開

愛に囚われたまま 傷つけあってサヨナラすんじゃん
それならいっそ 歪んだほうが正解じゃん

またしても、痛みを感じる恋愛です。これは…結構…本質をついたラブソングだと思います。誰かを好きになる感情は”痛み”に似ているから。間違っても”痒み”ではない。ましてや”違和感”などというものではなく、片時も自分を離れず相手のことを考え続けてしまうズキズキした痛み感情。あるいは、ふと心臓のあたりを抑えてうずくまざるを得ない鈍痛。だからちょっと強いお薬出ししましょう。DECO*27、強いから中毒になっても仕方ないかもだね。はーい、お大事にー。

あなたはそれで満足ですか?「妄想税」Eveカバー

妄想税 歌ってみた【Eve】 - YouTube
E ve
2014/06/13 に公開

わたしがDECO*27の曲で印象深いのは、古いのですがこのEveのカバーで聴いたこれです。それ言うか?ってことをペロッと歌にしてしまう、才能ってすごいなぁと。

え?はい、図星ですが、Eveのカバーってところは最大のミソかと。DECO*27のダークな歌詞をちょっと冷めた感じのだけど優しいEveの声でサラリと歌う、これがとてもいいと思う。ゴマダレ冷やし中華というより、冷やし鶏そば柚子和えな味わい。

結論

DECO*27の甘くないラブソングは図星過ぎて、いい。

 

---------------
tokyocabin

 

ゲームやアニメで盛り上がれる恋活イベントなら…