三代目JSB登坂の歌う『名探偵コナン 紺青の拳』テーマソングSUPERMOONはキュンとロマンチック/ Hiroomi Tosaka SUPERMOON for Detective Conan Fist of Blue Sapphire

桜も咲き、いよいよ封切りされた『名探偵コナン 紺青の拳』です。封切りより一足先にリリースされた主題歌「SUPERMOON」は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEボーカリスト登坂広臣のボーカル曲です。結構ロマンチックだぜ。

 

 目次:

「SUPERMOON」フタを開けると評判が良かった登坂のコナンテーマ曲

HIROOMI TOSAKA / BLUE SAPPHIRE (MUSIC VIDEO) 劇場版(フィスト)』主題歌 - YouTube
avex
2019/03/26 に公開

「コナンにEXILE一門??と違和感を感じていたが、実際に映画を見終わって、大好きになった」というコメントが多数寄せられています。曲は、ギター入りのラテン系の仕上げで、なかなか切ない。これギター・ソロでもいいでしょうね。コナンがシンガポールを舞台にしたので、てっきり歌のMVもシンガポールかなと思ったんですが、全然関係なくイタリアこでした。シンガポールもいろいろ雰囲気あるとこあるからぜひそこでとって欲しかったんだけどな。でもまー伝説のサファイアは色んな所を巡ってきたのだからいいか。

 

わたしにとってはEXILEといえばAKIRAがこの映画に出てよなーって思い出が一番大きいんですが。

AKIRAが悪役日本人を演じる『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』

Legend of the Fist - Official Trailer - YouTube
Cinedigm
2011/05/20 に公開

大好きなアクション俳優ドニー・イェンによる非常にイマイチな映画です。色んな意味で複雑な思いの映画。

脚本>>ダメ(自己検閲の嵐)
カメラ>>全くダメ(壊れた本箱とか映してる)
主演のドニー・イェンの熱演>>残念だが結局ダメ(この人は含みのある演技全く出来ません。それでもいいんですが演出としては使い方注意)
ドニーの髭>>明らかにダメ(ギャグとしてしかとれない)
EXILEアキラの敵役ぶり>>まあまあ(バカバカしくも小憎らしくてなかなか。
ドニー・イェンのブルース・リーがやりたかった想いとこだわりと日焼けサロン度>>満点

そういう映画です。なお、そもそも「精武門」とは?というお話は長くなるので今回はとっととコナンに戻ります。

 

メインテーマはお馴染みコチラの「紺青の拳ヴァージョン」

劇場版名探偵コナン メインテーマ 紺青の拳ヴァージョン - YouTube
コナンオタク
2019/04/08 に公開

相変わらずサックスがゴージャスですが、真ん中あたりのパチパチいうアレンジがアクセント。

クライマックステーマ(アクションタイプ)

アクションタイプ 【紺青の拳(フィスト)】 - YouTube
BTKConan
2019/04/10 に公開

クライマックス曲だけで2つあるんですね。タイトルに「拳」を冠するんだし当然でしょうが。

 

もう一つのクライマックステーマ(貴公子の拳)

貴公子の拳 【紺青の拳(フィスト)】 - YouTube
BTKConan
2019/04/10 に公開

伊織「キミがいれば」を使っています。安定のエモさで盛り上げます。

オルゴール音の「キミがいれば」で癒される

キミがいれば/伊織【オルゴール】 (アニメ「名探偵コナン」挿入歌) - YouTube

R3 Music Box ~癒しのオルゴールサウンド~
2016/02/21 に公開

「キミがいれば」捜索中に落ちていたのですが、開けたらきれいな音色だったのでここに安置いたします。「動画を貼り続けけるのに疲れたただのchromebook使い」ここにネムる。zzz

 

【特別映像集】劇場版名探偵コナン 紺青の拳 はこちらで視聴できます。

---------------
tokyocabin