ハナガミ振付で「バッド・ガイ」な女にならない?(ビリー・アイリッシュ)/ BREAKING: Wanna Be "Bad Guy"-Girl with Hanagami Choreo? Billie Eilish

本日出ましたカイル・ハナガミの新しい振り付けは、ビリー・アイリッシュ「バッド・ガイ」!  男前にガシガシおどっちゃって。

 

 目次:

 

2019年最先端☆ビリー・アイリッシュの「バッド・ガイ」とは?

はい、この曲です。動画はいろいろ驚かされる仕上がりとなっております。なんとかしろよ〜?ってやる気のないダンス(?)と、漫画チックな「だ〜っ」。最後の”筋肉は裏切らない”も良かった。「だ〜っ」。

Billie Eilish - bad guy - YouTube
Billie Eilish
2019/03/29 に公開

とにかくカッケー歌だな! メロディがクール。あと、こういう、おとこかおんなかそゆうの超えてる系の歌詞大好きだよ。なんか、安全圏オーバーしてバッドなところがイイね。詳しい歌詞はコチラをどうぞ。現在17歳のビリー・アイリッシュの歌です。これと比較すると、初期ミレニアル世代でブイブイ言わせてたテイラー・スウィフトがカマトトにしか見えん。いわゆる”セレブ”(当時流行った言葉)ライフ的絵の中で歌ってるメッセージは「乙女な心模様」( Delicate)だったり「男への復習」(Look What You Made Me Do)だったりと、非常に保守・伝統的なメッセージだったよね。(これ、べつにスウィフトをディスってるわけではないんです、ねんのため)んんんん。ビリー・アイリッシュこのとんがり具合、まじかっけー。彼女の成功の分析は下の記事がまとまっております。

 

 流行に敏感な彼女は敢えてその流行を逆行する独自のファッションへのこだわりも持っている。表現豊かな彼女のスタイルには、大好きな日本のアニメ、ストリートや90年代のレイヴ・カルチャーなどが反映されている。

これて、ダサかっこいい的な、CTY POP的な、このブログが好きな路線でいいのかなあ? こういう系?

…よりはちょっとクールさが入ってるし。なんせVUITTONを手のひらで転がしたTAKASHI MURAKAMIとやってるかなね。というこはスーパーオーガニズムのほうが近い?

 

村上隆とのアニメ・コラボ「you should see me in a crown」

Billie Eilish - you should see me in a crown (official video by Takashi Murakami) - Teaser - YouTube
Billie Eilish
2019/03/18 に公開

本人がホラー好きということがよく分かるアニメですね。本人の小生意気な顔のキャラが可愛いす。この曲、AMV作ってくれないんっっふふ♡って、誘惑しているような曲ですね。日本のAMV職人にぜひやって欲しい。海外曲で作ったほうがアクセス大きいよ。

 

アイリッシュがオモロイので前置き長くなったけど、これ<速報>なのは今日出たカイル・ハナガミの新しい振付って話だから!!

ハナガミ振付をエクササイズ的に踊って「バッド・ガイ」になりませんか?

BILLIE EILISH - Bad Guy | Kyle Hanagami Choreography - YouTube

DAX -Space Shower Digital Archives X-
2016/01/13 に公開

芸術度B/難易度B/フィットネス度B/メンズ度A

ロックダンス風なので、あんまりバタバタせず、しっかりエクササイズ。しかし死ぬほど息が切れる強度でもないのでフィットネス度はB。「バッドなガイ」(という女)の歌なので、基本メンズライクな仕上がりです。ハナガミさんの振付はね。なんか、格闘技っぽい振付なのでその点が個人的には気に入ってます。これがうまく踊れるやつとは喧嘩しないほうがいいかもな感じがします。とにかく、バッドなガイなんでね。

最近ご活躍なさっているFloris Bosveld(フロリス・ボスヴェルド)がトップバッター(上の画像ひと)。わたしが密かに”隊長”と呼んでいる男かつ「一緒に神保町”覆麺 智"に行きたい男」 ナンバーワンである。グループ4のEmiliano Jimenez(エミリアーノ・ヒメネス)も最近注目ですが…筋肉質な一方、結構フェミニンなアプローチの方である。ということでtokyocabinと”覆麺 智”でカウンターに並ぶ権利を守り抜いた少佐である。

 

以上。「だ〜っ」。

 

---------------
tokyocabin