身近な音をサンプリングしてセンスよくリミックスにアレンジしてしまうショーン・ホーガンさんは以前紹介しました。今回紹介するのはホーガンさんが飼われていたサビ猫ちゃんを使って作った、とっても楽しい曲です。
Undertale「アズゴアのテーマ」
Undertale - Asgore with a cat + Bergentrückung Intro 😸 - YouTube
Sean Hogan
2017/07/26 に公開
鳴いたあとに必ず(ループだからね…)「ごろにゃん〜♡」ってなっちゃうのが可愛い。この猫の黄色と黒の、焦げたホットケーキみたいな模様がまた、素敵にゃんすよ。2:38から高音域が加わって盛り上がります。最後のミルクでのクールダウンも、いいね♬ 音楽のあと3:58分からもBGMなしに同じ猫を撮っていて、それも猫好きにはおすすめです。なんか…動きそのものが音楽っぽいから、曲いらないんではないか?、とそれをいっちゃあ、おしまいよ!
「LAオリンピックのテーマ」
the olympic theme song but with a cat - YouTube
Sean Hogan
2018/03/08 に公開
このファンファーレ曲、やる気あんのか?ないのか?よくわからないとこが素晴らしい。もっとも「競技」から遠い動物(身体能力・知力の点ででは決して無く、ひとえにスタンスが違う)によるオリンピック・テーマでした。またまた、曲の後のまどろみ映像がいい。
ボクの猫が逝ってしまった…
my cat passed away 😿 - YouTube
Sean Hogan
2018/04/16 に公開
これが最後の動画です。そう、猫ちゃん16歳で天に召されてしまったのです。sis(お姉さん?妹?)の映像を編集したのがこれです。とっても可愛いし、sisに愛されてますよね。猫ちゃんの体はなくなってしまったけど、その愛らしい啼き声はYouTubeで世界中に広がっているのです…。
メッセージ:
「Pちゃん、お誕生日おめでとー!」。誕生記念として、Pちゃんが飼っていた「にゃうにゃう」というすごく可愛い猫ちゃんにこの記事をオマージュさせて下さい☆
関連記事:
---------------
tokyocabin